ピアノ

 

11年続けてきました

 

今18歳なので

人生の半分やっているんですね

 

ここまで長続きするとは。

 

自分でも全く思っていませんでした

 

あの飽き性の俺が。

 

 

 

 

 

 

それにしても11年

 

 

 

色々なことがあったなぁと

走馬灯みたいに思い出が駆け巡ります

 

 

習いたての小2の時

毎年3月にある発表会に出たくなくて

駄々こねて迷惑かけたなぁ

 

同じレッスンに行ってる人と

一緒に連弾したり

 

クリスマスには先生主催で

パーティーなんかしたりもして

 

小6の受験期も続けてたなぁ

ほぼ2.3月で1曲仕上げたような感じ

頑張ったよ あの時の俺も

 

中学生になっても

辞めるなんて選択肢は無くて

沢山色んな曲を弾いたなぁ

 

好きな曲も弾いたりして

それこそドラクエとか

嵐の愛を叫べとか

 

 

楽しい思い出ばかりだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充実した11年を過ごせたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン室へ向かう道も

 

レッスン終わりに見える夕焼けも

 

上手く弾けた喜びも

 

ミスタッチしてしまった悔しさも

 

レッスン後に話す雑談も

 

全部全部良い思い出

 

 

 

この経験は必ずこの先の人生にいきてくると 

そう思っています

 

本当に感謝。

 

 

レッスンは終わりましたが

僕のピアノ人生は終わりません

 

ピアノは弾き続けるぞー!✨

 

 

 

 

さて切り替えて受験勉強!

 

ピアノやってたので落ちました

 

なんて口が裂けても言えないし

言うつもりなんて毛頭ない

 

 

 

毎日ピアノに触れながら

これからも頑張っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ricald   18歳    趣味:ピアノを弾くこと